人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「P*WDER DOGSTYLE」  新作の情報・お店での出来事・店長kayoonのひとりごとをブログでご紹介します。
by omisenokoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アロマの話
最近、力を入れて開催しているアロマやマッサージの講習会。

でも、少しずつ勉強していくうちに、色々な事がわかって楽しいのだ!


ブログランキングに参加しています*

「ポチッ」と応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


今日は皆さんに免疫のお話を。。。。
って詳しく知っているわけちゃうけど。。。。。

先日 アロマのみなみ先生に聞いた話。





免疫力が低下すると人間でも風邪を引きやすくなったり。
普段はならない病気になったり、

もっと手近な感じだと、吹き出物。。。。。
疲れたりして免疫力が低下すると吹き出物が出来やすかったり・・・・・。


もちろんわんちゃんも一緒だそうで。
アトピーやアレルギーを持っている子は免疫の数値が整っていないらしい。
それを整えたからと言って、アレルギーが治ると言うわけではないが
その数値が整うと、免疫力が上がっていつもはアレルギーを起こしていた物でも
起こさなくなることがあるそうな・・・・・。

もちろんメディカルアロマは薬ではないので、使ったから治るってわけではないですよ。
でも、副作用がなく安心して使って行けるのが魅力ですよね。

病院で薬をもらったりすることは簡単だけど、薬ではなく副作用が無いもので
お家でしてあげられること。

そう考えて色々な講習会を行っている。
もちろん私も勉強中ですよ~♪

受講される皆さんと一緒に少しずつお勉強していってます。



講習を受けられた皆さんが、気軽に・手軽に アロマを続けられるようにと考えて。
よく使うアロマオイルの精油を滴売りで販売も始めました。
1本買うのは、使い切れなくて・・・・って方が多いんです。
うちでは、必要な分だけお分けしてます!
必要な分だけ買いに来てくださいね。

皆さんの生活に、少しアロマを取り入れてみてはいかがでしょうか?



それはそうと、、、、
先日びわの葉温灸のキットをお買い上げ頂いたお客様から
びわの葉エキスと棒灸の追加注文が来ました。

病気のわんちゃんの改善に少しでも良い物を!
と言うことで使っていらっしゃいます。

びわの葉温灸のキットだけではなく、単品で必要な物も販売を開始しました。
せっかくキットで買って頂いても、その後の商品が売られていないと続けていただけませんもんね。
やっぱり継続は力なりですよね。










トリミング・ホテル情報満載の
『P+D+S trimmer日記』


*********************************************

アロマの話_e0125579_2072168.gif

〒563-0058 池田市栄本町3-21 TEL・FAX 072-751-4388
阪急宝塚線・池田駅から徒歩5分

お買い物はコチラから
お問い合わせはコチラから



*******************************************************************


by omisenokoto | 2009-08-19 18:30 | 店長のひとりごと
<< 新作*しんさく・・・・・ 見ました?? バレー&陸上 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
【LINK】
【犬の話】
オープン前から仲良くして頂き、トリマーyo-koが修行していたお店

【LEO日和】

コナチャンの長女ティンクがお嫁にいったお家

【イデアの森】
トリマーyo-koのお姉さんのブログ

【家庭温暖化計画】
kayoonの同級生がやっているおもしろい計画のサイトです。

【あろま屋bean’s】
アロマの講習でお世話になっている南先生のブログです

【Dog*Fabric~ふわふわな毎日~】
当店でも取扱いをしているfuwatto*クッションのお店のブログです。

【気まぐれかーしゃんの毎天-アメコカ昴流の日記】
スタッフ東江の愛犬「昴流(すばる)」のブログ、、、東江っちが書いてるわけではなく・・・東江ママが書いてます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログランキングに
参加しています☆
『ポチッ』と
応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SHOP INFO



〒563-0058
池田市栄本町3-21
阪急宝塚線・
池田駅から徒歩5分
TEL・FAX 072-751-4388


「P*WDER DOGSTYLE」
お買い物はコチラ
から

お問い合わせは
コチラから





ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧