「P*WDER DOGSTYLE」  新作の情報・お店での出来事・店長kayoonのひとりごとをブログでご紹介します。
by omisenokoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
菊花せんこう
いやーーー今日は暑かった・・・・
マジ暑かった・・・・・。
お店の模様替えを!!
と一大決心をしてお昼過ぎから始めたはいいが・・・・
暑い暑い(T^T)
お店のクーラーは
22度でガンガン(笑)
それでもデブは汗だくですわ+++++


ブログランキングに参加しています*

「ポチッ」と応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


今日は、模様替えで一日が終わったが
まだまだ完璧ではなし~。。。明日からも片付けながら
少しずつ移動です。
ちょっとキレイになってきたので、また覗いてくださいね~♪



さて、さて
今日みなさんにご紹介する商品は、
これからの虫よけ対策に効果的な商品です。
「蚊取り線香の香りが好き!!」って人は、必見です。

e0125579_18345313.jpg

菊花せんこう
かわいいブリキ缶があって、、、
それがかわいい

e0125579_18373236.jpg







-------------------------------------------------------------------------------------------------

菊花せんこうは、化学物質を使わない除虫草と、除虫菊が主原料の天然素材の
人にも、動物たちにもとっても優しい防虫線香です


原材料(全成分表示)
除虫草(忌避効果、芳香効果)、天然除虫菊粉末(忌避効果)、除虫菊茎粉(忌避効果)、タブ粉(結着効果)、木粉(燃焼材)、でんぷん(結着効果)
※防カビ剤ディハイドロ、ソルビン酸などは使用していません。
※合成結着剤、燃焼剤、染料マラカイトグリーンなど合成添加物も使用していません。

除虫草と、除虫菊について

中国原産植物の除虫草は、現地では昔より蚊遣り(かやり)として使われていました。
忌避(きひ)効果があると同時に、アロマテラピーの癒し効果があり芳香性にも優れた植物です。
そして、除虫菊の粉末はさらに忌避力があり、除虫菊成分天然ピレトリンは、昆虫に対し速攻的な効果がありながら、温血動物(人間・動物など)の体内では速やかに解毒され、昆虫には抗体をつくらせない特徴を持っています。この2種類の植物は相乗効果を発揮しています。
 第二次世界大戦前は蚊取線香の主原料になる除虫菊を日本で栽培していましたが、大戦後は安価で合成できる殺虫剤ピレスロイドが作り出されたので、日本国内だけではなく世界的に除虫菊栽培は衰退してしまいました。

菊花せんこうの安全性について

蚊を取る線香と書いて蚊取線香なのですが、取るなどと生易しいものではなく実態は殺虫剤と同じで、農業用殺虫剤と同じでありながら家庭用殺虫剤として区分しているだけなのです
一般的な蚊取り線香は、ピレスロイド系の農薬成分が配合されております。
蚊取り線香のイメージである緑色も、実は着色料の色なのです。
りんね社の菊花せんこうは、農業は勿論、家庭内での農薬多使用に反対する意思で商品化いたしました。
また、たとえ安全性の高い天然成分であっても、あまりに効力が強くなるように配合されれば、室内の魚類などに悪影響をあたえる恐れがあるため りんねしゃの菊花せんこうの除虫菊の含有量は限界まで低くしています。
その上で、忌避効果については公的機関にて吸血阻止実験を行い、使用上では効力があることが証明されています
合成殺虫成分を一切使用していないため、小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使えます。使用時の煙にも刺激が少なく目や喉にやさしく、いやな薬品臭もありません。

よくあるご質問Q&A

Q中国産ですが農薬などは大丈夫ですか?
A「菊花せんこう」の植物原料は、中国山東省に在る<りんねしゃ>所有の除虫菊畑で、日本人スタッフが1年の3分の1常駐しながら{無農薬栽培}をしています。
農薬散布の多い中国農業に疑問を持つ人は多いと思いますが、強い信念を持ったりんねしゃの飯尾さんとそれに賛同された農家のみなさんが、丹誠込めて栽培されています。
もちろん、主原料栽培から製造まで一貫管理で、安心と安全を優先する方針を心がけています。

Q殺虫効果はありますか?

A「菊化せんこう」は、除虫菊と除虫草を主原料にしております。
現地では昔から蚊遣りとして使われているもので、殺虫力は弱いのですが、忌避効果があり、人と地球にやさしい線香です。
含有成分については植物原料であるが故に不均一になる場合がありますが、有効成分を計り調合比を工夫し安定するようにします。
天然ピレトリンは、1%ほどにすることで、安全でありながら忌避効果を充分に保障しています。

Q蚊取り線香なのに、茶色なの?

A「菊花せんこう」は合成着色や染色剤など使用していないので、植物粉末の本来の自然な色のままです。
植物の収穫時期や乾燥・製粉により出来上がりの色が違いますが、無着色による商品特性への影響はありません。

----------------------------------------------------------------------------------------------------


という長い説明でしたが・・・・・。
犬用って訳ではないのですが、同じ蚊取り線香を使うにしても
少しでも体への負担の少ない商品をお選びいただきたいと思い
ご紹介しました。

今日から店頭でもネットでも販売してます。
川辺のお散歩やお庭、お家の中でも活躍します。

また匂いや煙がどんな感じか気になる方は、
P*Dの玄関先で付けてますので見に来て下さいね~。。。

いきなり
たくさんはーーーーと言う方のために
角形ミニを1個30円で販売致します。
詳しくは店頭まで★





トリミング・ホテル情報満載の
『P+D+S trimmer日記』


*********************************************

e0125579_2072168.gif

〒563-0058 池田市栄本町3-21 TEL・FAX 072-751-4388
阪急宝塚線・池田駅から徒歩5分

お買い物はコチラから
お問い合わせはコチラから



*******************************************************************


[PR]
by omisenokoto | 2009-06-18 18:36 | 雑貨のこと
<< 電話・・・・・・・ 残り2組!! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
【LINK】
【犬の話】
オープン前から仲良くして頂き、トリマーyo-koが修行していたお店

【LEO日和】

コナチャンの長女ティンクがお嫁にいったお家

【イデアの森】
トリマーyo-koのお姉さんのブログ

【家庭温暖化計画】
kayoonの同級生がやっているおもしろい計画のサイトです。

【あろま屋bean’s】
アロマの講習でお世話になっている南先生のブログです

【Dog*Fabric~ふわふわな毎日~】
当店でも取扱いをしているfuwatto*クッションのお店のブログです。

【気まぐれかーしゃんの毎天-アメコカ昴流の日記】
スタッフ東江の愛犬「昴流(すばる)」のブログ、、、東江っちが書いてるわけではなく・・・東江ママが書いてます。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブログランキングに
参加しています☆
『ポチッ』と
応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SHOP INFO



〒563-0058
池田市栄本町3-21
阪急宝塚線・
池田駅から徒歩5分
TEL・FAX 072-751-4388


「P*WDER DOGSTYLE」
お買い物はコチラ
から

お問い合わせは
コチラから





ブログパーツ
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧